2001年06月04日

土曜日は登山用品を買いに行った。
まず、ららぽーとのT-ZONEでN氏と待ち合わせし、
パソコン機器を見てまわったあと、
ららぽーと内の登山用品店とスポーツ用品店へ。
値段と品物を覚えておいて、次は幕張へ。
ガーデンウォーク幕張の中のMont-Bellを見てまわることに。
アウトレットショップが併設されていたが、
サイズが合わないとか色が気に入らないとかで、新品のコーナーへ。
店員の話を聞きながら、登山靴とザックを選定。
カッパは予算が合わないのでN氏は購入せず。
僕は1ランク下のカッパを購入した(やっぱりゴアは高い)
そのあと、お互い別の予定があったので、海浜幕張駅で別れる。
 #めずらしく夫婦で休みなのに、邪魔してゴメン。
電車で西荻窪へ向かったが、途中で登山道具の詰まった紙袋が破れた。
なんとか西荻窪に到着し、
全ての荷物を購入したばかりのザックに詰めるが、
トレッキングシューズだけは入らないので、箱剥き出しで持って歩いた。
西荻の友人宅にて、誕生日パーティー。
 #と言っても、その人の誕生日はとうに過ぎているが
僕は途中でダウンしてしまったが、みんな4時頃まで談笑していたらしい。
翌日12時頃に友人宅を出る。
せっかくなので、土曜日購入した靴を履いて帰ることにした。
靴底が厚く、ハイカットのため、スケート靴を履いているような感覚だった。
日曜日はかなり暑かったので、いくらゴア使用といえど靴の中も暑かった。
ザックの方も、腰ベルトを締めると多少重い荷物でも楽に背負っていられる。
さすが登山仕様である。
基本的な登山道具はそろったので、後は自分の体力を上げなければ。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。