2001年06月07日

昨日のジョギングがいまだに効いていて、太ももとわき腹が筋肉痛。
階段を降りるのがかなりきつい。
今日はちょっと筋トレを休んで、明日から再開しようと思う。

今日は仕事で日比谷の方へ行った。
昼頃に終わったので、昼飯を食べた後で日比谷公園で休憩。
すごい数の人とカラス。のんびりする場所を探すのも一苦労だった。
公園の裏の方で、拡声器で叫んでる声が聞こえた。
どうやら国に対して環境対策を訴えているようだ。
今までは、「何を無駄なことを・・・」と思っていたが、
今の内閣になってからは「訴えればもしかしたら」と思えるようになった。
「自動車メーカーは環境破壊の責任を取れ」というような言葉も聞こえたが、
排ガスをクリーンにできないのなら環境を守る費用を確保する必要があると思う。
自動車を持つと払わなくてはならない自動車税とガソリン税のような
道路に使われている税金をそっちの方にまわしてくれる方が国民の為になる気がする。
ついでに、僕の嫌いなタバコを売ってるJTも、
そこらへんに捨てられている吸殻回収と
嫌煙者の健康対策に必要な税金を支払う姿勢を見せてくれれば良いのに。
愛煙家が困るからと増税に反対していたら、
嫌煙者は「桃の天然水」も買わなくなっちゃうかも。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。