2001年06月09日

今日は「THE MUMMY RETURNS」を観てきました。
すばしっこく動きまわるミイラもすごいと思いましたが、
なんといってもサソリ男ですね。
あんな怪物、今までの映画では出てこなかった。
また、カルナック等の遺跡を次々に訪れる設定にしており、
エジプト旅行の気分も味わえた。
CGとすぐわかる映像で、それだけがちょっと気に入らなかったが、
前作と同様にテンポの良さが何より魅力だったと思う。
でも、CG満載の映画を観ると、
CGをほとんど使わない人間ドラマ的映画を観たくなる。

映画を観た後、会社に着ていく服を買いに行った。
夏に着るような薄いスラックスが1本しか無かったので、
郵送された割引券を持って紳士服店へ。
念のためウエストを測ってもらったら、88cmだった。
以前より増えている気がするが・・・気にしないことにしよう。
スラックスを2本買ったが、裾直しを頼んだので
仕上がりは13日になるそうだ。
13日まで出張で、15日から登山なので、
実際に着るのは下山してからになりそうだ。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。