2001年06月10日

Confederations Cupの決勝戦。
やっぱりフランスが勝ちました。
対戦した他の4チームとは格が違うようにも見えた。
テレビの画面に写るのはフランスの白いユニフォームばかり。
画面に写らない所でどのように戦っていたのかは判らないが、
日本は最終ラインに戦力を集中的に配置しているように見えた。
守備に戦力を割いている戦術のようだったが、
その布陣を簡単に突破するフランスの攻撃力ばかりが目立った。
中盤や前線で日本がボールを持つと圧倒的なスピードでコースを潰され、
強烈なプレッシャーでミスを誘われたようにも見えた。
あれでよく1点で抑えたと思う。
自分がキーパーとしてあの場所に立っていたら・・・
僕は川口と同じような守り方を目指していたので、
自分の身に置き換えて考えてしまう。
圧倒的な攻撃力で攻め込まれ、あのFW陣と多対1になったら、
自分はどのように守るのだろう。
いつも、そんなことを考えて観ているので、楽しいし勉強になる。
来週末はホッケーの国体予選なので、負けずに頑張りたいと思う。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。