2001年06月26日

昨日(岡山)、今日、明日(共に大分)と、出張三昧。
昨日は、水島にある某社と今年納入予定のシステムに関する打合せ。
14時からの打合せにあわせて空路で現地入りしたが、
空港から水島へ移動しているときに大分の某社から緊急電話。
以前納入したシステムのうち、PC1台の調子が不安定なようだ。
電話で様子を聞くが、HDがクラッシュしたと判断。
最初から別件でそこへ行く予定だったので
「明日行くのでそれまで我慢してください」として今日のところは決着。
水島某社での打合せは17時頃終了。この後接待があるということだが、
「そんなことより明日のHD」と思い、PCを扱う電機屋へ向かう。
HDのコーナーには20G超のHDばかりで、個人的にはひとつ欲しいところだが、
対象のPCの生産年を考えると、8Gを超えるものは動作するかアヤシイ。
店員に尋ねたところ、20G未満のHDは市場から姿を消しつつあるようだ。
こりゃいかん、ということでHDを持っていそうな知り合いに連絡し、
8G程度のHDを掻き集めた。結局3台入手できた。
ほっとしたところで接待開始。
いくら「無料」といえど、仕事で飲むのは気が重い。
シメのラーメン屋を含めて3件を渡り歩き、ホテルに着いたのは25時。
翌日(今日)6時50分の新幹線で小倉へ向かい、特急ソニックに乗り換えて大分へ。
10時20分頃大分駅に着き、途中電機屋でHDを受け取って営業所へ。
午後から現地入りし、PC3台の交換と前日壊れたHDの交換、
さらに以前発生した障害の原因調査を実施、終了は21時となった。
PCの交換中、左手親指を負傷。みなさんに手当てしていただきました。
明日は5時から運転立会。今日の夜もゆっくり眠れなさそうだ。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。