2001年07月31日

今日は大分へ出張、客先との打合せだった。
内容は先日発生した障害に関する報告とシステムの定期点検について。
一緒に行くはずの部長が来れなくなり、一人で説明することになった。
かなり不安だったがなんとか乗り切れた。
障害はうちの責任ではないという説明に納得してくれたようで一安心。

朝、飛行機に乗るときに、航空会社の社員ともめている客がいた。
詳しい原因はわからないが、どうやら目的の飛行機に乗れなくてゴネているようだ。
「前に利用したときは遅れてきた客をまってたじゃないか」とか
「ちょっと遅れただけなんだから便宜を図ってくれてもいいじゃないか」とか。
応対している係員もかなり困っていた。
航空会社も遅れてきた客をできるかぎり乗せようと努力してるだろうが、
今は繁忙期で遅れてきた(チェックインもしてない)客を待ってる余裕もないだろう。
そういう事情を理解しようとせず、自分の理論ばかり主張するのはどうかと思う。
自分はあのようにならないよう、気をつけなければ

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。