2001年08月01日

今日は「Dungeons&Dragons」を観てきた。
公開が始まって2週間程しか経っていないのだが、すでにあちこちの映画館で上映終了となっていた。
関東で観れる映画館は、すでに新宿に1館しかなく、あわててなべきち氏と観に行った。
今日はたまたま映画の日ということで1000円で観ることができた。
D&Dということで舞台は中世ヨーロッパ風なのだが、
ストーリーは「スターウォーズEP1」を連想させる箇所がいくつかあった。
全体的には、最近観た映画の中では良い出来だと思う。
特に竜同士の団体戦は、「パールハーバー」の空爆シーンよりずっと良かったと思う。
このような作品があっという間に上映終了となるのは残念だと思う。

映画を観た後、なべきち氏と新宿で軽く飲むことになった。
いつも思うが、なべきち氏とたまに会って話すときは必ずと言っていい程思い出話になる。
その度に、「また明日がんばろう」という気持ちになるということは、
たまには過去を振り返ることも必要だということだろうか。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。