2001年08月21日

あっという間に夏休みが終わってしまった。
今年の夏休みは9連休だったのだが、
6月に産まれた子猫の里親探しなどに追われて
ゆっくりした時間が無かったように思える。

14日と15日は木更津港祭りがあるので実家に帰った。
14日は「やっさいもっさい」という盆踊りの一種を駅前で踊る祭りがあった。
もともと一風変わった盆踊りなのだが、最近は踊る人が若くなってきているせいか
ホイッスルを吹いたりしているグループが通るときはサンバのリズムに聞こえることがあった。
そんな風に踊り方を変えていくと、踊りに参加する人も増えるのではないかと思う。
15日は花火大会。
有名な花火大会のように大規模な花火大会ではないが、
ひとつひとつの花火を丁寧に打ち上げているので、
大きな花火大会ではたくさんの花火に埋もれてしまうような花火でもじっくり味わうことが出来た。
大きな花火大会はたのしいが、このような小さな花火大会も面白いと思った。

休みも終わり、今は室蘭に来ている。
関東では台風が来ているようだが、
こちらは雨は降っているもののそれほどの荒天ではない。
スケジュールが詰まっているわけではないので、
ちょっとのんびりしようかと思う。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。