2001年09月11日

今日は、成田へ出張して現場作業・・・・
のはずだったが、台風のおかげで何も出来ない。
あまりにも時間が余ったので、最近更新していなかった日記を書くことが出来た。
明日からは日程が詰まってしまうので、今日はのんびりしようと思う。

先週末、土曜日は木更津に帰ってホッケーの練習に参加した。
ここ数年、まともに練習していなかったので、途中でへばってしまった。
他にもOBが何人か来ていて、やはりへばっていたが、
特にキーパーというポジションは試合と練習の運動量にはずいぶん差があると実感した。
最近、ホッケーの試合には頻繁に参加するようになったが、
1時間以上緊張しつづけることで精神的に疲労することはあったが、
ふらふらになるまで肉体的に疲労することはあまりなかったように思う。
そのため、体力が衰えたと実感することはあまりなく、まだまだ大丈夫だと思うほどだった。
練習では精神的に疲労することはあまりないが、肉体的に、特に足の疲労がすごかった。
やはり、卒業して5年間ほとんど練習していないため、体力がかなり落ちている。
自分自身の健康のためにも、体力をもっと取り戻さなければ。

日曜日の午後は、なべきち氏と一緒にEarthnic cafeで過ごした。
実家で子猫が4匹産まれて里親を探していたのだが、1匹だけ残ってしまった。
Earthnic cafeの店主(?)が高専の時の同級生であるため、
お願いしてポスターを張らせて貰ったり、子猫を欲しがっている人を探してもらったりしていた。
この日、子猫を連れて行ってお客さんに見てもらった。
みんな可愛がってくれたのだが、飼うとなるとちょっと・・・ということで、
飼ってくれる人は見つからなかった。
このまま里親が見つからなければ実家で飼うつもりだが、
とても可愛い子猫なのでもう少し里親を探したいと思う。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。