2003年07月31日

28日に、水島のシステムのサーバでHDD故障発生。
サーバ故障のため業務が停止していたので、緊急出張。
現地に着いた途端に「早く直せ、いつ直るんだ」って・・・
交換部品も無いのにすぐ直んないよぅ・・

29日はメーカーのサービスマンが来て調査。
サーバはRAID−5構成だったが、これが崩れている模様。
サービスマンは持って帰って修理するとのこと。
残された僕は隣のPCをサーバに仕立てる作業で間を持たせることに。
ホテルに帰れる時間に終ると思っていたが、徹夜になってしまった。
それでもまだ終らず、システムが動き始めたのが30日の昼過ぎ。
31日の11時にサーバが無事帰ってきた。
データも全て復元され、メデタシメデタシ。

このまま大分へ移動・・・着替えを買わなきゃ。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。