2003年09月26日

4時50分ちょっと前、なぜか目が覚めた。
その直後、部屋全体がすごい勢いで揺れ始めた。
最初は寝ぼけてるのか、前夜飲んだ酒が残ってるのかと思ったが、
すぐに大地震だとわかった。
逃げるべきか、じっとしているべきか・・悩んだが
ベッドの上でじっとしていることにした。
揺れが収まったところで服を着替えていつでも外に出れるようにした。
数分おきに小規模な地震があったが、
このまま収まると思ってそのまま部屋でじっとしていることにした。
TVをつけて地震情報を見たが、北海道の広い範囲でかなり揺れたようだ。
僕のいた場所も震度5、ホテル4階のベッドの上だったので、
もっと揺れていたような感じがした。
そろそろ帰る準備をして北海道から退散しようかと思っていた6時頃、
また大きく揺れた。
地震速報はすごく速かった。まだ揺れているのに地震速報が流れた。
速報が速かったのではなくて地震が長く続いたのかもしれない。
早いとこ北海道から出ようと思い、ホテルを出発した。
JRは全面的に停止していたので、バスで空港へ向かった。
千歳空港はいつもとたいして変わりがなかった。
釧路空港は屋根が落ちて運行できないとのアナウンスが流れていた。
一時はこのまま死ぬかもと思ったけど、無事帰れてよかった。
貴重な経験だった。

トンポー弁当は無事買って帰れました。
期待どおりのおいしさで満足。
今日は金曜日、シャドウボクシングの日。
先週よりフットワークの内容が改善され、
横蹴りの代わりに前蹴りをやった。
フットワークが強化されて、ふくらはぎがパンパンだ。
GKのトレーニングとしては結構良いかも。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。