2003年09月28日

昨日、今日と南アルプス市(旧 白根町)で
ホッケーの大会に参加した。
渋滞を予想して朝5時に出発したら、現地に9時に着いた。
集合時間が11時だったが、みんな遠く木更津からの参加なので、
早めに移動したらしく、ほとんど全員揃っていた。
集合時間になるまで、アップも兼ねてサッカーと
ホッケーのミニゲームで楽しんだ。

1試合目の対EAST86(慶応三田OBチーム)は、
2−1で勝ち。
シュートを止めた後、ボールを見失っている間に、
何故だかPSを取られた。
PSは、シュートコースは読んだものの、足が届かず失点した。

2試合目の対飯丘クラブは3−0で勝ち。
GK以外の人がシュートを体で止めたということで、
この試合もPSを取られたが、
またまたシュートコースが読めて、今度はきっちり手で弾いた。
このあと、サイドからのクロスをダイレクトシュートされたが、
これもなんだかコースが読めて足で防いだ。
シュートを2本防いで流れがこちらへ傾き、
前半1得点、後半2得点で合計3得点。
後半も危うい場面があったが、なんとか防いで無失点で終った。

3試合目は決勝戦の予定だったが、
夜から朝にかけて降った雨の影響でグランド3面のうち1面が使えなくなり、
日程が14時からの予定が16時からに変更となった。
このため対戦相手の東京海上が帰途渋滞回避のため棄権。
不戦勝で優勝となった。

思いのほか早く終ったので、
途中温泉に寄ったりブドウを買ったりして帰った。
帰りの中央道は、JR中央線運休の影響なのか
小仏トンネルを通り抜けるまで大渋滞。
東京海上が棄権しなくて決勝戦を日程通りやっていたら、
もっとすごい渋滞に巻き込まれていたかもしれない。

今回は、シュートコースが見えて、それに体が反応できた。
1試合目のPSもあと少し飛べてたら止めれたし・・・
短い期間だったが筋トレの成果が出たのかもしれない。
35歳以上のマスターリーグということで、
ゴール前に一人張り付いてシュートコースを隠したり、
GKの目の前でコースを変えたりという
最近の戦術をやられなかったのも良かったのかもしれない。
(昔はオフサイドのルールがあったのでそんなこと出来なかった)
来週は阿須で社会人リーグ最終戦。
なんとか勝って今シーズンを終えられるよう、頑張ろう。

おもしろそうな練習道具を見つけたので載せときます。
http://www.meix-net.or.jp/~bigban-1/whatsnew/reboundboard.htm
¥20,000−は個人では買えないかな・・・

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。