2003年10月03日

今日は有給でお休み。
転職まであと1ヶ月となったので、11月から行く予定の会社を訪問。
主にこれまでの経歴と、当面の給与の確認。
給与の方は、基本給ではUPしたものの、
時間外手当が 現:1hから支給 → 新:約80hを超えてから支給
となったため、賞与の額によっては実質収入減かも・・・
 (今の会社で残業しないとすれば収入増だが・・・)
今までは客先との折衝やシステム立上げを主な業務としていたため、
ソフトウェア開発が主体の転職先では即戦力となるスキルが僕には少ないらしい。
VBなら多少は自信があるが、メインはJavaらしいので、
もっとJavaを勉強して実力をつけなければ・・・
自分のスキルが上がれば収入も上がると思うので、
今後の自分の頑張りに期待することにしよう。

帰りにB&Dで買い物。
サッカーのGK用ショートパンツ(パッド入り)と、
同じくサッカーGK用ニーパッドを購入。
このニーパッド、かなり強力。
ヒットのシュートを膝で受けても大丈夫かも、ってくらい。
良い物を見つけた。

スポーツクラブは、金曜恒例のシャドウボクシング(3回目)。
好評のためか、広い場所に移動してのレッスンだった。
参加人数も毎回増えているようだ。
内容は先週とほとんど同じだったが、前蹴りが膝蹴りとなった。
先週、すぐにパンパンになったふくらはぎは、
今日はそれほどキツいと感じることも無く終わりまで持ち堪えた。
ほぼ毎日トレーニングを続けている結果が出ているようだ。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。