2003年10月05日

今年の社会人リーグ最終戦@阿須、対FHMC(学習院大学OB)。
渋滞を避けようと思って早めに出たら、9時頃に到着(集合は11時)

試合の方は、前半から快調に攻め込んで、
前半で4得点、被シュート0本のワンサイドゲーム。
後半は、気が緩んだのかスタミナ切れか、2得点の2失点。
1失点目は隙をつかれたような感じ。
サークル内で相手プレイヤーがフリーでシュート体勢に入った時、
前に出るのが一瞬遅れていたのにそのまま距離をつめてしまい、
相手に動きを読まれて足元を抜かれた。
飛び出しが遅れた時はシュートを待たなければなりません。
2失点目は疑惑のゴール(僕は失点したと思ってます)。
公式記録としてはノーゴールだったかな・・・?
サークル外から打ち込まれたボールを相手FW(?)がシュート(?)、
これを防いだが、自分の体の後ろに流れたボールを見失って
味方DFがクリアしたボールが僕の足に当たりゴールへ。
ここで、相手プレイヤーがサークル内で触ったかどうかで揉めた。
ビデオ撮影していたので、後で見てみたが・・・良く分からなかった。

今日の試合は、ピンチが少なかったのに2失点ということで
GKとしては良くない内容だった。
一方的に攻めていて、不意に反撃されたときに
失点しないようにすることが今後の課題かな。
集中を切らした訳ではなかったが、
相手チームが大幅に選手を入れ替えた時に
相手の攻めのパターンが変わることに考えが及ばなかったのも原因かも。

木更津クラブは、今年の全日程を終了し、
他チームの試合結果待ちとなったが、
このままいくと木更津は3部で2位かな?
3部リーグ1位は地の利を活かした長野クラブとなりそう。
(長野まで行って試合をしたのはうちだけ、他は不戦勝・・・)

試合の帰り、近くのホッケーショップ(JUMBO)へ。
チームのみんなのカンパでGK用パンタを購入。
一番安いのを買おうと思って店に行ったが、在庫切れとのこと。
他のグレードは全てあったので、全部試着してみた。
やはり一番高価なパンタが着心地が良く動きやすい。
・・・ってことで一番高価なパンタを購入。
最近、ホッケー関係の出費が多いなぁ・・・

ホッケーで不完全燃焼だったので、スポーツクラブで汗を流すことにした。
今日はトレッドミル(動くベルトの上を走る。ルームランナー?)に挑戦。
マシンに慣れてないので、今日は軽めに走った。
実際に走る運動をする方が、エアロバイクやステップマシンより気持ち良かった。
ホッケーで首を痛めたようなので、今日の筋トレは軽めに済ませた。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。