2003年10月17日

引継ぎ訪問2日目@水島。
1社目は、入社時には既に運用開始していたシステムが納入されている。
ずいぶん古いシステムで、PCもOSも一昔前のもの。
もうそろそろ寿命で、更新の話がちらほら出ている。
システム更新までやりたかったが、そこまでやると自分が三十路・・・
2社目は、入社後初めて参加したプロジェクトで作ったシステムがある。
何もわからないまま参加し、仕様書を作ったり、
現地試運転で3ヶ月程働き続けたが残業がほとんど代休になったり・・・
最初に辞めたいと思ったのはこの時だったかな・・・
思い出も多いシステムだが、これで見納めになるだろう。
夜はうちの営業所の人たちと飲み会。
ずいぶん飲みすぎてしまった。
明日は無事帰れるだろうか・・・?

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。