2003年11月03日

昨日、11月2日は神戸で6人制ホッケー。
旅費をケチるために往復とも夜行バス。
バスといえども快適だろうと思っていたが、何しろバスの中が暑い。
寝入るまでかなり時間がかかったし、ちょっと揺れると起きてしまう。
行きは1階席で足元が狭く、寝づらかったし、
帰りは2階席だが、周りに妙な人が多く、
 #いきなり第九(しかもドイツ語)を歌い始めたり・・・夜中だぞ!
なかなか深く眠れなかった。
・・・来年からは他の方法を考えよう。

試合の方は、第一試合を2−0で快勝したのみ、
1勝3敗1分で見事予選リーグ敗退。
今年はどこもレベルアップしていて強かった。
 #関東のレベルが落ちてきているのかもしれないが・・・
今回は、前に誘い出されてシュートを打たれることが多かった。
現役の頃のようにスライディングをしてしまうと、
当時よりタイミングが遅れているせいか簡単に抜かれてしまう。
立ったままブロックすると、抜かれにくいし
抜かれてもなんとか追いつくので、失点に結びつくことは無かった。
動きの鈍い大きな壁より、小さくても素早い壁のほうが避け難いということか。
次の試合ではその辺を気をつけることにしよう。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。