2003年11月29日

東京ビッグサイトで国際家具見本市。
毎年のように見に行っている。
一般参加の人は、世界の家具がその場で交渉して
安く買える可能性に賭けて参加するイベント。
(特にアジアはすごく安い)
 #現品の即時売買は主催者非公認です

毎回、何も買えずに帰ってくることが多かったが、
今年は照明×2、ティッシュケース、ベッド用のテーブルの4点購入。
特に、ベッド用のテーブルは800円と破格のお値段。
 #病院とかでベッドに寝たまま食事したりするためのテーブル
 #きっと、日本の業者が仕入れるときの値段くらい・・・
照明も、二つで4500円だったし、今回はいい買い物をした。
本当はベッドとかダイニングテーブルとかを買いたかったんだけど、
初日に業者が買い占めたりしていて良いのが残っていなかった。
 #一般参加は最終日しか入場できない

一緒に行った友達が椅子を二つ買ったので、車に載せてお届け。
 #この椅子も、国内のある家具屋で1脚5万円だったものが1脚1万円。
お礼にと夕食をご馳走になりました。
 (ごちそうさまでした)
なんだか盛り上がって午前2時まで居座ってしまった。

[戻る]

この日記は簡単ホームページ日記で作成されました。